June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

11月6日 高校三年生

? 皆さんも一度は経験あると思うのですが、
朝から同じ曲が頭の中をグルグル回ること。
これって結構辛くて、何かに集中していればいいけれど、
フッと気を緩めたときに流れ出すんですよね。
今日は、舟木一夫(字が違う?)の「高校三年生」が流れていました。
なんでこの曲が流れていたのか解りません。
しかも、最後の部分の
「タ〜リラ、ラリ〜ラ、ラ〜、い〜つ〜ま〜で〜も〜!」がエンドレスで。
「タ〜リラ」の部分が分からずに、余計に不快。
午前中で終わったのがせめてもの救いでした。
注:「だから何だ」と言わないように。

10月28日 この冬の企画

? 日本シリーズが終わり、プロ野球も一段落といった感じ。
我がアンバランスも全日程を終了し一段落した。
基本的に野球ネタと掲示板でもっているHPなので、
冬から春にかけての時期は更新が少なくなる危険性大。? ロト6の企画を立ち上げたが、全くかすらず終わる可能性が高い企画。
外れ続ければ、誰も更新していることを忘れてしまうだろう。
「ミッチ〜の競馬予想コーナー」の様に、
今となっては外れるのが面白いくらいの企画になるとも思えない。
楽しいのは参加する5人だけかもしれないが、
それもまたいとおかし。がそれではイカン。? おすぎとピーコの様に何かに対して批評してもいいが、
映画も見なければ服装にも興味がない。
本は読むが、
どんな本を読んでいるのか知られるのが恥ずかしいので教えられない。音楽に関しては、ミーハー丸出し。さて、どうしよう・・・。? と、ここで大々的に企画を発表すれば盛り上がるかも知れないが、
何も決まってない。
ただ、最近このコーナーの更新が少ないと思ったので書いただけ。怠慢だ。? 21世紀を目の前にして、何も変化無しではこりゃマズイ。
無い知恵絞って考えますか。
まずは、企画より先にトップページのリニューアルから始めようかね。
と言ったときに限って何もしないのが、私の性格。
これからどう変わっていくか、乞うご期待!しないで下さい。

10月17日 48万円の時計

? 「最近、更新サボってるんじゃないの?」と数人に言われ、
「読んでくれているのね」という喜びと同時に、
更新するのにネタが無いほど平和な毎日を暮らしているのだな〜、
と思う今日この頃。
そんな時に、ネタは我が身に舞い降りた。? 会社の用で銀行に行った帰りの事。
来月に控えた友人との箱根旅行が楽しみで、
思わず「箱根の山は〜天下の剣〜」と
自転車を漕ぎながら小声で歌っていると、
一台の車が横に停まった。「ちょっと、すみません。」
ん?私の事?と思って横を見ると、確かに私に言っている。
「なんでしょ」と聞くと、助手席の男が
「この時計なんだけど、オメガって知ってる?」何?!路上セールスか?
「会社は横浜の方にあるんだけど近くで展示会があって、
この時計が売れ残っちゃってね。これ、48万するんだよ。」
と見せてくれた箱の中には、金ピカの時計が二つ。
そして、「これあげるから、貰ってよ。
会社に持って帰ると、給料から天引きされちゃうんだよね。
あげるから、その変わり誰にも貰ったとか言っちゃダメだよ。」
超〜怪しい!その後、「これもあるんだよ。」と、
シルバーだかプラチナだかのネックレスが登場。
更に怪しさ倍増したので
「こんな時計を貰ういわれは、ありません。」と一言。
しかし男は、「あげるんだから貰ってよ。」としつこく迫る。
負けじと、「持って帰れないなら、捨てればいいじゃないですか。」と応戦。
「それは、勿体ないよ。」と男。
そんなやり取りが2、3行われたが、男も諦めて去っていった。
「いや〜、貰わなくてよかった〜。俺の選択は、素晴らしい!」と、
普通の人には当たり前の事なのだけど、断った自分を誉める私がいた。
どうも、私は変な事で人に声を掛けられやすい。
特に気を付けなければならないと、改めて思った。
すぐ近くで、違う人に声を掛ける男を発見。
さすがに、それを最後まで見届ける時間もなく、その場を後にした。
今思い返しても、貰わなくて良かったとつくづく思う。
貰っていたら、多分何千円の時計の為に、
私はマグロ漁船の上で荒波と男どもに揉まれていたかも知れない。
あ〜、恐い恐い。みなさんも、お気をつけてね。

9月26日 バカ言ってんじゃ、ないよ〜

 今回は、自慢話です。自慢話の嫌いな人は、特に聞いて下さい。? 昨日、我が家に一通のハガキが届きました。
その内容はと言うと、
「この度は<ボスMD>プレゼントキャンペーンにご応募いただきまして、
誠にありがとうございました。
たくさんのご応募の中から、厳選なる抽選の結果、
貴方様がご当選されましたので、ここに通知いたします。(抜粋)」でした。
当たったのです、ボスMD WALKMANが!
ハッキリ言って当てる気なんぞさらさらなく、
ただいつの間にかシールを集める喜びが芽生え、
2口集まったので応募したまでです。ホントです。
誰が当たると思います?無欲の勝利か、
日曜日に”なすびの懸賞日記”を図書館で借りてきたからか分かりませんが、
とにかく当たったのです。
何度、ボスセブンを飲み過ぎて、胃が痛くなったことか。
団地の集合ポストの上にあった空の缶に付いていたシールを、
何度剥がすのを我慢したことか。今思えば、楽しい思い出です。? そんな事があり、ふと昔の事を思い出しました。
確か中学の頃だと思うのですが、その頃はアイドル大好きで、
中でも工藤静香と浅香唯は別格でした。
下敷きに雑誌の切り抜きを挟むのはもちろん、
部屋の壁にはビックサイズのポスターがこれ以上貼れませんという程貼られ、
大きな声で彼女たちの歌を熱唱し、出演した番組の録画は欠かしませんでした。
その下敷きに挟んだ雑誌とは、言うまでもなく明星です。
ある日、その明星の懸賞に、勢い余ってハガキを送りました。
その送ったことを忘れるくらいしばらく経ってから、
我が家に明星から小包が届きました。
「明星から小包が来る覚えはないぞ」
と思いながらもワクワクしながら破るように開けました。
そして出てきた物はと言いますと、
袖だけオレンジ色でその他は白のトレーナー。
その時点ではずかし度100%なのですが、
その胸の所に「MUGO・ん・・・色っぽい 工藤静香」と書いてあり、
はずかし度120%にアップしました。
「何故、僕はこのプレゼントに応募したのだ?」と自問自答を繰り返しました。
と言いたいところですが、そこがファンの凄いところ。
さすがにそれを身にまとって外出はしませんでしたが、
家の中でしっかり着ました。
最後は、かなりボロボロだったと記憶します。
今思えば、家族の前でも恥ずかしい姿だったと思います。
残念ながらそのトレーナーは、焼却されてしまい今はありません。
今持っていれば、
友人の章君に着て貰って写真をお見せできたのにと、
残念に思います。?いつの間にか自慢話が、恥ずかしい話しになってしまいました。

9月22日 パラパラ

? 時々、変なことを思い出すことがある。
先日、駅のホームでパラパラと思われる踊りをしている、二人組の女子高生を見た。
それを見て、ふと思い出したことがある。? 大学時代、年に一度の学祭のオカマバーで一世を風靡していた頃、
アンバランスのYOU☆GOこと裕剛(多分)と一緒に違う部屋へ遊びに行った。
そこは少し暗い感じの部屋だったが奥に行くと踊り場があり、
台の上に乗った黒服の男の人が一人で踊っていた。
周りには、誰もいなかった気がする。
何だこの変な踊りは?と思っていると、この人の踊りに合わせて踊る事を知った。
それが、パラパラとの出会いだった。
踊りを知らない私は、その人の目の前でその人に合わせて踊った。
結構これが面白い。
踊りといえば、フォークダンスやモンキーダンスしか踊った事の無い私には、
お手本に合わせて新しい踊りを踊ることが楽しくてしょうがなかった。
しかし一心不乱に踊りすぎ、カツラの中が汗だらけ。
これでは、大事なお化粧が落ちてしまうと適当なところで止めた。
楽しい踊りの時間は終了したのだった。
今思い出せば、目の前でオカマだけ踊っているのに、
彼はよく踊り続けてくれたもんだ。
パラパラというよりも、オカマに個人レッスンと言った方があっているかも知れない。最初で最後のパラパラ。
みんなが夢中になる気持ちを、少しだけ知っている私だった。? そんな、事を思い出して昔を懐かしむのでした。おしまい、おしまい。

9月17日 おめでとうYAWARAちゃん

 先週からオリンピックが始まりました。
注目は、野球・サッカー・柔道・女子マラソン・競泳。
早速、柔道から昨日、嬉しい知らせが届いたのです。? 柔道を注目しているといってもすべてではなく、
田村亮子選手が金を手にするかしないかが一番の注目でした。
そして、手にしたのです。
あの大喜びした一瞬まで、もの凄く長い時と辛い練習があったと思うと、
やっぱり金と銀では全く違うのだろうと思いました。
それは全ての選手に言える事だと思うのですが、
YAWARAちゃんはまたその中でも特別でしょう。
あの涙を見て、申し訳ありませんが、始めて素敵だと思いました。? 今日残念だったのは、野球。アメリカにサヨナラ負けしてしまいました。
松坂が、不安を感じさせない好投をしたのですが、
初回のチャンスをものに出来なかったのがひびき、延長の末やられました。
勝てる試合だったので、非常に残念です。
今日の事は忘れ、次回に期待しましょう。? サッカーは、勝ち点3。
しかし、ブラジルは南アフリカに負けるかね〜・・・。

9月9日 焼鳥屋のオヤジ

? どうも最近、”マロのひとりごと”の更新をしていない。
別にサボっているわけではないのだけれど、
毎日が平和すぎて”ひとりごと”いう事も無いのです。? しかし、一昨日は参った。久しぶりにゴキちゃんが出ました。
俺が喋っている横を颯爽と飛んで登場し、
テーブルの上に着地して走り抜けテレビの裏へ。
しかも、デカイ!全身から鳥肌が立つのを感じ泣き叫んでいると、
そんな俺を見て何故かカミさんは俺を怒った。
「しっかりせんかい!」と。
カミさんはゴキちゃんが恐くないのか、ハエ叩きを持って突進していく。
さすがのゴキちゃんも、そんなカミさんにビビって出で来ない。
それを遠くで見守る私。
結局、登場から1時間半経ち、発見した私はカミさんを呼び、
カミさんは一撃で倒した。夫婦連携プレーと言ってる場合ではない。
普通は逆でしょ。しかし、恐いモノは恐い。虫は、お化けより恐い。
だから、お化けが出てきたら、俺に任せろという感じ。
実際出て、腰が抜けたらゴメンナサイ。
しかし、どこから入ってくるのだろう。
先日、大がかりなバルサンを炊いた筈なんだけど・・・? もう一つ。会社の帰り、駅から家路を急いでいると一台の焼鳥屋さんを発見した。ラーメン屋さんは時々見かけるが、焼鳥屋さんは始めて。
「たまには焼き鳥を買ってみるかな」と思い覗いて見ると誰もいない。
しかし、焼き鳥は置いてある。
どこへ行ったのかと思ったら、
オヤジがその車の隣で立ちションしてるじゃないですか!
見て見ぬ振りをして、家に帰りました。
二度と、この焼き鳥は買わない。そう、心に誓った。

8月22日 マロちゃんのお嫁さん募集???

パソコンをいじっていたら、
思わず「週間マロちゃん」と検索してみたくなった。?infoseekではこのページがちゃんと出てきたが、
その他にも検索結果に出てきたページがあった。
何だろうと思って見てみると、なんと
週間マロちゃん(野球・地域情報他)
by はるお (61389) Vote
我が最愛の巨人軍へのコメント・
重賞競馬予想・草野球チームunbalanceニュース・
埼玉県三郷紹介・作者のひとりごと等々 
一度読んだら離しません
と紹介されているではないですか!
(ちなみにURLはhttp://joyjoy.com/J/category/baseball.htmlです。)
このページを作った人は、何ていい人なんでしょう!
何だか、凄く有名になった気分になったのは何故?
しかしこれによって何人の人が見ようと思ったか怪しいもんですけど・・・。
しかし、紹介してもらったからには、
恥じないようなページ作りをしていきたいと思いますね。
と、今書いているうちに記憶がうっすらと甦ってきたのですが、
確かこの「joyjoy」というのに登録したような覚えが・・・?? まぁそれは置いておいて、調子に乗って検索していると、
・haruo---週間マロちゃん
巨人軍や草野球チームアンバランスに関する話題、
さらには埼玉県三郷市のおすすめスポットなど盛りだくさん。
競馬予想も公開予定。
と、また発見!と思ったら、我がプロバイダー「ぷらら」の紹介ページだった。
載ってて当たり前。? 負けじと検索していたら、
「マロちゃんのお嫁さん募集」と出てきたではありませんか!
誰がお嫁さんを募集しているって?
まったく勝手に募集しないでくれよという怒りいっぱいでアクセスしてみると、
出てきた答えは・・・。
感動の結末はhttp://www.hi.kiu.ne.jp/shimin/kouza98/bee16/index.htmlにて。

8月18日 お盆こぼれ話2

ポディロンの森に行ったとき、
ゲームコーナーの場所にストラックアウトを発見した。
コントロールに自信がない私だが、
もう二度と会わない人ばかりだからやってみるかと思って近くに行ってみた。
そうしたら、その隣にテニスバージョンと、ゴルフバージョンがあった。
両方とも的は9つあって、ラケットとクラブを使って的に当てるものだった。? そこで何を血迷ったのか、テニスバージョンに並んだ私。
目の前の下手くそな女の子を見て、
「ホントのテニスば教えちゃる。」
と心の中で9つ当てるイメージは出来上がっていた。
そして出番が来た。何年ぶりかに握るラケット。
しかし、握り方が分からない。
「確か包丁の様に握って、少しずらすんだよな」なんて思いながら、
カミさんに余裕の笑み。無情にもゲームは始まった。
この後は、皆さんの予想通り。
当たったのは、天井に当たって跳ね返ったのが2番に当たっただけで、
後はジャストという声もお世辞にも掛けられないような打球ばかり。
終わった後は誰も私を見ていないのに、
みんなが私を見て笑っている様に思え、
テニスを選んでしまった自分を責めながらその場を後にした。

8月18日 お盆こぼれ話1

西武ドームはサービス満点!
入るときに貰った抽選番号で、色んなプレゼントの抽選が出来る。
ホームランが出ればその度に抽選だし、
その他にもスポンサーからの商品がいくつもある。
しかし、当たり番号がバックスクリーンに映る度に外れを確認。
最後の抽選は、スイートコーン!
これは果たして、缶にコーンが入ったトカゲ入りのやつか?
何て思いながら最後の望みを託してバックスクリーンを見ると、
なんと当たったではあ〜りませんか!
(チャーリー浜風)実際は、トウモロコシが穫れた状態で3本だった。
<<back|<318319320321322323324325326327>|next>>
pagetop